例えば
以下ようにシーンを取得し、あるクラスの変数にアクセスする場合、そのアクセスするクラスはCCSceneクラスを継承していないとエラーが出てしまいます。GameScene *gameScene = (GameScene*)[CCDirector sharedDirector].runningScene;
CCLOG(@"%@", gameScene.array1);
そして、そのあるクラスは以下のような感じ。@interface GameScene : CCScene { // CCSceneクラス継承しとります
NSArray *_array1;
}
@property(nonatomic, retain)NSArray *array1;
@end
はじめ、そのあるクラスはCCLayerクラスを継承して作成し、sceneというクラスメソッドを作成、その中でCCSceneの定義をしていたのですが、エラーが出てしまいました。CCLayerの中でCCSceneを定義するのが普通だと思っていたのですが勉強不足だったのでしょうか。
最初に述べたように細かくは調べていないので間違いがありましたらコメントをいただけると幸いです。
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