以下のページにその詳細が記載されていました。
cocos2d v2.0 migration guide - cocos2d for iPhone
記事の内容をそのまま抜粋します。
// v1.0
+ (CCTouchDispatcher*) sharedDispatcher; // CCTouchDispatcher class method
+ (CCScheduler*) sharedScheduler; // CCScheduler class method
+ (CCActionManager *) sharedManager; // CCActionManager class method
// v2.0
@property (nonatomic,readwrite,retain) CCScheduler *scheduler; // CCDirector property
@property (nonatomic,readwrite,retain) CCActionManager *actionManager; // CCDirector property
@property (nonatomic,readwrite,retain) CCTouchDispatcher * touchDispatcher; // CCDirector property (iOS)
@property (nonatomic, readwrite, retain) CCEventDispatcher* eventDispatcher; // CCDirector property (Mac)
公式ページの説明を見る限りでは、プロパティとして扱いが変わったようですね。
それに従って
cocos2dで作るiPhone&iPadゲームプログラミング(初版 p.128)に載っているソースコードを書き換えてみます。CCSchedulerクラス schedulerメソッド
//変更前
[[CCScheduler scheduler] scheduleUpdateForTarget:self priority:0 paused:NO];
//変更後
[[[CCDirector sharedDirector] scheduler]scheduleUpdateForTarget:self priority:0 paused:NO];
CCTouchDispatcherクラス sharedDispatcherメソッド
//変更前
[[CCTouchDispatcher sharedDispatcher] addTargetedDelegate:self priority:0 swallowsTouches:YES];
//変更後
[[[CCDirector sharedDirector] touchDispatcher] addTargetedDelegate:self priority:0 swallowsTouches:YES];
こんな感じです。
参考記事
cocos2d v2.0 migration guide - cocos2d for iPhoneDeprecated APIs - cocos2d for iPhone Forum
0 件のコメント:
コメントを投稿