以前まではGameConfig.hとRootViewControllerを弄ればよかったのですが、cocos2d 2.0からこれらが無くなってしまったようで設定方法が変わりました。
縦向きにする
AppDelegate.mの-(BOOL)shouldAutorotateToInterfaceOrientation:(UIInterfaceOrientation)interfaceOrientationメソッドを弄ります。- (BOOL)shouldAutorotateToInterfaceOrientation:(UIInterfaceOrientation)interfaceOrientation
{
//return UIInterfaceOrientationIsLandscape(interfaceOrientation);
//下のどちらか一つ記述すれば縦表示になります
return UIInterfaceOrientationIsPortrait(interfaceOrientation);
return false;
}
"UIInterfaceOrientationIsPortrait(interfaceOrientation)"か"false"を返すことで表示が縦向きにすることができます。
シミュレータの場合
実機の場合は上記の方法でよいのですが、シミュレータで確認する場合は以下のようにinfo.plistの設定も必要になります。Info.plist
Supported interface orientations
Item 0 Portrait (bottom home button)
「Supported interface orientations」項目のItem0の値をPortrait (bottom home button)に設定します。
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